最新情報

採用情報

最新情報

■セミナーレポート「名称変更1周年記念特別セミナー」H22.10.14開催

平成221014日(木)1830分より20時まで、ゆたか税理士法人5階セミナールームにて、

「ゆたか税理士法人名称変更1周年記念特別セミナー」を開催いたしました。

 

<プログラム>

18302010

演題 「笑いを商売繁盛へ繋げる!笑いとユーモアで業績アップ」

講師 ユーモアコンサルタント 矢野 宗宏 先生

(元 八光信用金庫支店長)

 

昨年1010日に「ゆたか税理士法人」へと名称を変更しまして1周年、

ひとえに皆様のご愛顧のおかげと、スタッフ一同感謝の気持ちをたくさん込めまして、

今回のセミナーは、いつもとは一味()違う、特別なセミナーとなりました。

 

テーマは「笑顔」。

まずは、ユーモアコンサルタント矢野先生の講演です。

お笑いの力でダメ社員から支店長にまで昇りつめた先生は、現在パワフルな講演で全国ひっぱりだこです。

ダメ社員だった信金時代どのようにして営業成績をあげられるようになったのか、

経験談とともに、誰でも職場で活かせるユーモアで業績アップのコツ・・・などなど、

身振り手振りと歌に踊り()を交えながら、楽しい講演をいただきました。

たくさんの皆様にお越しいただき、熱気のこもるお話し、ありがとうございました。

 

そして休憩をはさみまして、私どもゆたか税理士法人の会社案内ビデオの上映会。

これは、税理士事務所ってどんな仕事をしているの?月次監査って??

と、日頃はなかなかお見せできない事務所のウラ側をお伝えしようと、スタッフ総出演の作品になりました。

顧問先様であるプロのテレビ制作会社にお願いし、製作期間1ヶ月。

事務所スタッフのお客様への想いがつまったビデオ、

皆様に少しでも届くことができたでしょうか・・・。

 

そしてゆたかグループ代表 大浅田 よりご挨拶。

 

 

たくさんお集まりいただいた皆様へ、感謝とともに、

今後も皆様の発展のため、一同全力でご支援することを改めて誓いました。

 

そして、ここで大浅田より皆様へのサプライズ?!

税理士事務所ではなかなか流れないであろう「チャカチャンリンチャンリン・・・♪」の

出囃子とともに、「落語家 信金亭 八光」氏の登場です。

そうです!スーツで講演いただいていた矢野先生が、ピンクの着物に着替えて再登場!

先生は、ユーモアコンサルタントという肩書きのほかにも、

「信金亭 八光」という芸名で活動されているのです。

楽しい落語を一席いただき、会場が笑いに包まれました。

皆さんの楽しそうな笑顔を見て、私たちスタッフ一同も笑顔の一日となりました。

 

いつもとは少し違った特別セミナーとなりましたが、

たくさんの皆様にお集まりいただきまことにありがとうございました。

当日は会場が狭く、大変きゅうくつな思いをされたのではと申し訳なく思っております。

帰り際に「楽しかったよ!」とお声をかけていただき、その言葉にスタッフ一同も元気をいただきました。

 

ゆたかグループ・ゆたか税理士法人は、今後も随時セミナーを開催していきます。

ご興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

 

お問い合わせは ゆたか税理士法人 セミナー受付[06-6943-8302]迄お願いいたします。

 

 

最新情報 最近の記事一覧

2018.07.17
平成30年分の路線価~税理士通信~
2018.07.10
事業承継補助金 M&Aタイプ 応募スタート~税理士通信~
2018.06.26
行政のシステム時間、元号から西暦に移行~税理士通信
2018.06.19
お給料計算にご注意ください~住民税の新年度~税理士通信~
2018.06.12
収入印紙のデザインが変わります! 特殊インキなどで偽造防止~税理士通信~
2018.06.05
第68回税理士試験~税理士通信~
2018.05.22
出国するだけで税金が!?(国際観光旅客税)~税理士通信~
2018.05.15
会社の目的はお金を残すこと~税理士通信~
2018.05.08
遺産整理業務について~税理士通信~
2018.04.27
速報!事業承継補助金~税理士通信~

ページトップへ