お客様の声

採用情報

お客様の声

株式会社erg-Au 代表取締役 裵 亜友美 様

御社の事業内容についておしえていただけますか。

株式会社erg-Au 代表取締役 裵 亜友美 様

主にモデルを育てるスクールの運営とモデル講師の派遣、そしてモデルのキャスティング、ファッションショーの演出・運営になります。

ゆたか税理士法人を選んでいただいた決め手はなんですか?

色々な会計事務所からDM、パンフレット等が届いてはいたのですが、他と比べて料金的にリーズナブルだったということがまずは入り口でした。 はじめて職員の方とお会いしたときのことは今でも鮮明に覚えています。

当時は経理のことも専門用語も全くわからなかったので「どうしよう」と思っていたのですが、そんなわたしの表情を見て(笑)、 説明の仕方をにわかるような言葉での説明に替えてくださったんです。

それこそもうほんとに「リンゴを農家から直接買うのと八百屋から買うのとではね…」みたいな(笑) その例えが本当にわかりやすくて…それで「この人だ!わたしにはこの人が必要だ!」と思いました。

ゆたか税理士法人についての印象はどうですか?

すごく見守られているという実感があります。事務所に行ったときにも皆さんから暖かいやさしい雰囲気を感じます。そして明るい印象ですね。

今現在はご自身で月次や帳簿をつけられたりもされていますが、以前と比べてご自身が変わったなと思われることはありますか?

株式会社erg-Au 代表取締役 裵 亜友美 様

ずいぶん変わりました!
資金繰りの大切さもわかりましたし、我ながら育ってきたのかなと感じています。経営をする上でも生かされていると思います。

たとえば、わたしは普段、人に教える仕事をしているのですが、私自身が経理は全くの初心者だったところから担当者の方に教えてもらう中で、教えてもらうという経験ができました。 たくさんのことを一気にではなく1つずつ教えてもらって、それをクリアしてから次のことを教えてもらい…という積み重ねで今までやってこれたと思うんです。 何も知らない中からヘレンケラーの先生みたいに1から教えてもらって本当に感謝しています。

人に教える仕事をしているからこそ、余計にその大変さ、大切さがわかるんです。

では最後に御社の今後の目標を教えてください。

生徒さん一人一人がここに通っていてよかったなと思えるスクール造りをしていきたいです。
事業を拡大していこうと思っていても今のままではこれ以上大きくならないと思うので、まずはシステムを確立していかなくてはなりません。 そしてそれが今の時機なのかなと思います。

これからは、わたしの考えや方針を引継いでくれる講師を育てていかなくてはならないと思っています。

株式会社erg-Au様のご紹介

http://www.erg-au.jp/

ページトップへ